近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

田中、杉内とのエース対決に、10奪三振、1失点の完投勝利。

2011-08-21 07:51:18 | 楽天イーグルス
マー君、1失点10K完投勝ち 伝説の甲子園決勝から5年も「知らないですよ」…楽天 ― スポーツ報知

◆ソフトバンク1―2楽天(20日・福岡ヤフードーム)

プロで初めて同日に投げた2人がともに白星を手にした。楽天の田中はソフトバンク打線を6安打1失点10奪三振に抑え、昨季を上回る12勝目を完投でマーク。日本ハムのルーキー・斎藤はオリックスを5回7安打無失点、7月17日の西武戦(札幌D)以来の4勝目を挙げた。06年8月20日、田中を擁する駒大苫小牧と斎藤の早実は夏の甲子園決勝で延長15回、1―1の引き分け再試合。歴史的一戦から5年、両雄が成長した姿を披露した。

 大きな体を縮こまらせ、田中が申し訳なさそうに仲間とハイタッチを繰り返した。最後にベンチ前で星野監督に頭を小突かれ、照れ笑いを浮かべながらヒーローインタビューへと向かった。「ファンの皆さん、ベンチ、守っている選手の皆さんをヒヤヒヤさせてしまって申し訳ないです」。9回6安打1失点の完投勝利でチームの連敗を2で止めたはずの男は、第一声から謝罪の言葉を並べた。

楽天・マー君、チョ~不満も完投12勝 ― サンケイスポーツ

プロ初の同日登板…マー君、佑ちゃんとアベック勝利! ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。