近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

内海も好投、7回2/3零封!。ラミレス、高橋連弾で開幕2連勝。

2011-04-14 10:09:32 | 読売ジャイアンツ
ラミ、由伸連弾で連勝!東北へ届け「We are one」 ― スポーツ報知

 ◆巨人3―0ヤクルト(13日・北九州)

 ラミレスが“連帯”をバットで示した。4回、由規から左越えへ先制の今季1号。震災被災者へ「We are one(私たちは一つ)」と手話で訴えかけた。直後に5番の高橋由も左中間へ連弾。3番・小笠原も貴重なタイムリーとクリーンアップがそろって打点を挙げた。投げては内海―久保―山口のリレーでヤクルト打線を完封。1977年から続く北九州での連勝を9に伸ばした。球団史上初となる地方球場からの開幕シリーズも連勝で、最高のスタートを切った。

 打った瞬間に分かる豪快な一発。ラミレスは二塁ベースを回ると、被災地を思った。興奮を抑えながらベンチに戻り、テレビカメラの前でゆっくりと手話を始めた。

 右の手のひらを地面と平行に時計回りに回し、右人さし指で左胸を指した。「Weareone(私たちは一つ)」。最後は右拳を下から突き上げ「頑張ろうニッポン」と叫んだ。「日本を少しでも元気づけられたら」と、心を込めてメッセージを送った。

内海 意地の零封!東野から「凄い刺激」 ― スポーツニッポン

小笠原2安打!2000安打へ秒読み開始 ― スポーツ報知

内海が無失点ピッチング 主軸の一発で2連勝 ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。