近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

杉内、7回2失点で、ようやく1勝。長野、試合を決める3ラン&猛打賞。

2014-04-19 16:03:28 | 読売ジャイアンツ
今季初の橙魂デーとして行われた東京ドーム出の中日戦は、杉内の先発で開始された。
巨人は2回裏、四球と連続ヒットで無死満塁のチャンスをつかみ、一死後、小林のタイムリーで1点を先制した。
3回裏には、片岡のヒットと盗塁、アンダーソンのタイムリーで追加点を上げ、さらに、一死一、二塁から長野の3ランで5-0と大きくリードした。

杉内は4回表、森野の2ベースで二死二塁とされ、和田のタイムリーで1点を失い5-1とされた。
7回表、先頭の森野のソロホームランで5-2とされたが後続を断ち、7回2失点でマウンドを下りた。
8回から西村が登板、8回表は0点に抑えたが、9回表、一死一、三塁のピンチから二死後、内野安打で1点を追加され5-3、なおも、二死一、二塁のピンチが続いたが、荒木を遊ゴロに仕留めて試合終了。

杉内、待ってた今季初勝利!長野3号3ランで3連勝 ― スポーツ報知

◆巨人5─3中日(18日・東京ドーム)

オレンジのユニホームを着た巨人は谷繁竜を撃破し、3連勝を飾った。自身4度目の先発となった杉内は7回2失点に抑え、今季初勝利を挙げた。

 2試合連続2本塁打のキャプテン・阿部がスタメンを外れ、ドラフト1位のイケメンルーキー・小林が先発マスクをかぶった。打撃も好調の小林は2回、右前適時打で先制。3回には長野の左越の3号3ランなどで4点を奪い、前夜のサヨナラ勝ちで勢いに乗る谷繁竜を突き放した。

G阿部お休みでも小林がいる!プロ初打点&杉内初勝利アシスト ― サンケイスポーツ

杉内4戦目でやっと勝った「もう勝てないんじゃないかと」 ― スポーツニッポン

杉内今季初勝利、小林プロ初打点で3連勝 ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。