DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温23℃][曇り] ホイアンのビーチが無くなった?!

2015年04月13日 | ホイアン


どんよりと曇っています
厚い雲が覆っていて日差しが無く23℃と寒いくらいです
このお天気はまだ2~3日続きそうです

さて、表題のホイアンのクアダイビーチが無くなった?!

そんな噂は聞いていたのですが行ってみるといつもと変わらない。。。感じ

ビーチが短くなったって事かな?と思ってそばまで行くと。。。



え?!本当にビーチ無いよ!!

これ以上削られないように土嚢が積んであるよ?!?!

反対側もそう



あららららぁぁぁぁぁぁ。。。。

この先のシーフード屋さん街はビーチ残ってますがホイアンリゾート前は無い!

何が原因なのでしょうかねぇ。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (よしあき)
2015-04-14 21:36:46
お久しぶりです。
タイトル見てすっとんできました。
一体どうしたんでしょうね。海流が変わって砂が削られたんでしょうか?
返信する
よしあきさん、おひさしぶりです (shiro)
2015-04-15 00:54:08
そうなんですよ。。。
何があったのでしょう。。。
Cua Daiも新しいホテルができてビーチの地形が変わったのかもしれません
それにしても無残な姿ですよね。。。悲しいです。。。
返信する
はじめまして (レ-)
2015-04-23 18:06:53
はじめまして。現在日本に在留しているホイアン出身の者です。ふるさとを思い出しているから、ネットでホイアンをキーワードに探して、そちらのブログが出てきました。フォローさせていただきます。
返信する
レーさんいらっしゃいませ (shiro)
2015-04-23 18:53:38
ホイアンから日本へ留学ですか
寂しいでしょうが頑張ってください
またホイアンへ行ったら写真載せますね
返信する
おはようございます。 ()
2015-04-25 08:56:11
はい。留学しています。去年の9月にホイアンに戻って海に行ってビックリしました。浜辺が広くてキレイなビーチを日本人のお友達に見せたいけどね。地球温暖化の影響?良く分かんないが、残念すぎるって感じ \(>_
返信する

コメントを投稿