DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温31℃][晴れ] フエのチャムタワー

2016年04月12日 | チャム族


昨日は急に暑くなりましたが今日はまぁほどほどです。

急に暑くなったので「今日は冷やし中華だ!」と頭の中は冷やし中華で一杯になりながら味一へ。

S:(メニューも見ずに)「冷やし中華!」
店:ごめんなさい。売り切れです;-;

え。。。頭の中に冷やし中華がグルグルしてるのに。。。売り切れなの。。。;-;

みんな考える事は一緒だったようですorz

さて、久しぶりにチャム遺跡。
ダナンとフエの中間にある遺跡で、あまり知られていない遺跡です。



修復されてドームの掛けられたタワーと、基礎の遺構のみの小さな遺跡ですが
ミーソン地区とはまた違う特徴を持っている遺跡です。

砂の中に埋もれていたのでなかなか見つからず、発見修復後もまた埋まらないようにドームが掛けられました。



下が砂地ですから地盤沈下の影響で中の壁も曲がっています。



正式な名前はPhu Dienタワー



2005年に発見されて2007年に修復が終わりました。

近くは手付かずのビーチがあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿