DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温39℃][晴れ] 祝!初39℃ orz と絶品も一瞬で落ちる

2016年04月13日 | ダナン


温度計を見てみると37℃。。。しばらくしてもう一度見ると39℃!
マジですか?早すぎませんか??

まだ4月だって言うのに39℃を記録しちゃいましたよ。
今年は暑くなるのが早いのかなぁ?
GWとか仕事いっぱい入ってるから35℃以下になってほしいなぁ。。。

今、あんまり食欲無いしこのまま暑くなったら持ちませんね。
なんとか今のうちに食べるようにしないとな。。。

先日FBには写真載せましたが、蜆島の蜆釜がリニューアルしてました。



以前のは何年くらい使っていたのだろうか。。。
ちょうどお昼時だったのか、釜の人が居なかったので聞けませんでした。

この釜の近くに自分のところで蜆を煮ている蜆ご飯屋さんがあり、そこが絶品!

この日も、蜆ご飯と蜆粥を注文。



蜆粥はいつも通り美味しかったのですが、蜆ご飯が。。。
いや、正確には蜆ご飯に付いて来るスープが薄い!

ここは自家製蜆スープが売りだろう?
それがこんなスープ出してどうする?!

あきらかにお湯で水増しした味。。。

最近は観光客も来るんだ!なんて話してたから一気にダメになったか。。。
車の入れない場所で1kmくらい歩いて行かないと行けない店。
1km歩いてこんなの出されたら切れるよ。。。

かと言って行かなきゃ元に戻ったかも分からないし悩ましいところです。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿