DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨] 低気圧の影響で雨季が始まる

2013年11月07日 | 

昨日、今日と低気圧の影響で激しい雨が降ったり止んだりしています
これから本格的な雨季に入り連日雨になるでしょう

小さな低気圧はしかたないとしても
その後に900hpという台風30号が控えています

それも、例年では考えられない位置からのコース取り
これが本当に上陸したら前回の台風なんてもんじゃないですよ



こちらの予想進路はフィリピン通過後、ダナンに向かっています



これが本当にこの進路で来たら記録的ですね
僕は、フィリピンを過ぎたあたりから
北の高気圧に引っ張られて海南島方面に上がると期待していますが

どうでしょう。。。

南部ホーチミン市でも、この低気圧の影響で大雨が降っているようです
あちこち冠水して大変みたいです

普段は台風が来ない地域のHCMCは、もともと排水機構もよくないし
慢性的に渋滞しているのに更に大変な事になっているようです

個人的にも大型台風並みの問題が発生してめげてます

せっかく胃痛が治まってきたのに再発してきました。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ無事が一番!っと思ったらポチっと♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-07 22:00:22
頑張ってshiroさん
返信する
はい (shiro)
2013-11-08 02:20:22
できる限りがんばります

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿