DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温24℃][曇り] Com Hen しじみご飯

2021年02月06日 | 食べる


今日は少し晴れそうでしょうか。
実はまだ朝5時半、気温も19℃ですが日中は24℃くらいまで上がるでしょう。

どうも、アクリル毛布を使っていると悪夢を見るのではないかと
昨日は、毛布をやめて布団だけで寝てみたら、予想的中!
まったく夢を見ないでゆっくりと眠れました。

しかも、寝不足が溜まっていたのか、夕べは21時前に起きていられなくなって
ベッドに入って、21時には寝ていました。。。
だから、今朝は4時に起きて、ベッドで携帯を見たがらぐずぐずして
5時に起きてニュース見てますww

一昨日のランチは、フエ名物のシジミご飯 Com Hen でした。



シジミのオルチニン、ピーナッツの植物性油脂とビタミン。
芋の茎やハーブの繊維質、それにお米の炭水化物にシジミのゆで汁から作ったスープ。
昔から愛されるのも良くわかる完全栄養食ですね。

ベトナムの伝統料理って、割と完全食パターンが多い気がします。
食べるを楽しむよりも、生きるために食べていたのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿