DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] 最近の注目食材

2011年08月09日 | 食べる

今日もいつもと同じです。。。
誰かが外で焚き火をしている気がします
熱い空気が漂ってきます。。。

最近、良くシーフードレストランで目にするこれ



ミル貝だと思いますが、これが美味しい

身は柔らかく甘く、口の部分は歯ごたえもあり美味しい
身にどっしりとした味わいがあるのでベトナム風味付け焼きでも
十分受け止めるだけの力があります

このサイズならいいのですがこれより大きいものは
口の周りに薄い膜があるので取ってから食べるのがBest!

Sketch9月号で久しぶりにシーフード特集やります
#2Pだけど

請うご期待!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x)
2011-08-10 20:26:02
美味しく思えるなら、ガーリックとオリーブオイルで火を入れて、沢山食べてください。生は大丈夫かな?shiroさんの胃・・・
返信する
ガーリックとオリーブオイル (shiro)
2011-08-11 01:21:45
そうですねぇ~、それもいいですねぇ

今度それで調理してもらおうかな
ホント、美味しいんですよね~
返信する
Unknown (dan)
2011-08-11 10:50:56
私の知っているミル貝はもっと大きいです。
20倍くらい?
これは子どもなんでしょうか?
返信する
これは (shiro)
2011-08-11 15:03:17
ちょっと小さいほうですが
それでもタバコの箱の大きさくらいですよ

日本でもこぶし大くらいじゃないかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿