DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温23℃][曇り] 子供たちの好き嫌い

2016年02月27日 | ダナン

時折小雨が降ったりして寒い一日でした。
痩せ過ぎているせいか?あまり寒いと体がかじかんでなんだか動けなくなります。
朝から、コーヒーや、スープを飲んで身体を中から温めています。

夜もそう、バケツにお湯を貯めて足湯して身体を温めたり
そうこうしているうちに、温水器のお湯が無くなっちゃったりと悪戦苦闘中。

でも気温18℃くらいで寒いとか言ってたら本当に日本には住めないですね。
なんせ、今頃の沖縄くらいの気温ですからね。。。

さて、土曜日の今日は娘も息子も休みだったので昨日からフレンチトーストを仕込み昼ごはん。
本当は朝ごはんにして、昼ごはんは頂いたつけ麺を食べようと思っていたのですが
ぐずぐずしているうちに昼ごはんに。。。

ふわっふわのフレンチトーストを焼いて息子は外のカリカリと中のふわふわが好きなのですが娘には不評。。。
蜂蜜とお砂糖でカラメルを作ったのもどうも甘すぎて不評だったようです。

夕飯は、おうち焼肉にしたのですが、これも焼き方が不満だったようです。
最初に7分目焼いて引っくり返して軽く火を通してジューシーに食べたい派なのですが
娘は「良く焼き」の方が好き。。。

まぁ焼肉なんで、自分で焼いてくれればいいのですが。。。

ところで、最近は無農薬野菜のお店でも地元の安全お肉を売っているのですが
その中から牛肉を買ってきたつもりだったのに豚肉だった
偽装とかそうゆう事ではなく、単にパッケージに表示が無かったのと
肉にまったく脂が無く色は薄かったのですが見た目が牛ロース

あんな豚肉見たこと無かった。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿