DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温37℃][晴れ] 栄養補給

2012年08月06日 | 食べる

今日もチリチリとした暑さです
いくら水飲んでもダメ。。。
こんな時はポカリだな。。。

薄めに作ったポカリに氷を入れてシェイクして飲む
すると。。。飲んだ端から汗が出てきます。。。

よっぽど体の中が暑いんだろうな。。。

食欲が無いなんて言ってすでに4日目
このままじゃ危ない!って事でOdeV

TJさんは、お薦めのDuck Confit 19万ドン

暗い中で撮った写真を補正したので
あんまり綺麗じゃなくてスミマセン



umiくんはお魚がいい!ってことで
Red Tuna Steak 18万ドン



子供にはかなりのボリュームでしたが3/2は食べてたかな

実は前菜がかなりかぶってしまって
メインが出てくる前に

・ガーリックトーストチーズ乗せ
  ガーリックの辛味とチーズが絡まってかなりイケてます
・オリーブ&バルサミコブレッド
  なんかのペースト付き、これもumiくんハマってたなぁ
・Fresh Chorizo Confit
  これもフランスパンがついてくる

パン自体がかなり美味しかったので
前菜時点でかなり食べちゃったんですよね

そして僕が注文したのは本日のお薦めの
マッシュルームのなんちゃらセット
18万ドン、グラスワイン付き


え?
これ?なに?




マッシュルームじゃなくてMussleムール貝でした

それにこれセットメニューでこれにもパンとフライドポテトがついてきて
美味しいんだけどこんなには食べられないよ

それでもumiくんはデザートも注文
Chocolate fondant with Ice Cream 65000d



これも美味しいけど僕は一人じゃ食べきれない。。。
umiくんはほぼ一人で食べてましたけど。。。

相変わらずumiくんは美味しいと食が進みますねぇ
僕もだけど、この日は親子で珍しくよく食べました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿