DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温31℃][晴れ] 第2回ダナン日本語祭り

2008年09月09日 | ダナン

今日は清々しい快晴です
気温もそれほど高くなく湿度も低いので過ごし易いですね

9月7日日曜日 第2回ダナン日本語祭りが開催されました
そうです!去年あのLちゃんが優勝した日本語祭りの第2回です

今年のLちゃんはなんとプレゼンテイター?



いえいえ、実はLちゃん大学に残って先生を目指してます
今回は学長の挨拶を通訳していました
あれから一年経ちますが日本語もだいぶ滑らかになってきました

今回の驚きは初級部門のレベルが高いとフエ勢の実力の高さ
初級も中上級もフエ勢に持っていかれました



もっと頑張れ!ダナン勢!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会場にいました (サンボン)
2008-09-11 03:03:28
当日の朝、フエからバスに乗ってお昼前にダナン着。
私も日本語まつりを観に行っていました。
スピーチも聞かせるものが多かったですし、ダナン外大の劇や歌には感心したり、笑わせられたりしました。相当の練習量ですね。
返信する
あれ?!サンボンさんも (shiro)
2008-09-11 13:33:31
会場に居たんですか?!
フエからということはダナンで一泊?
僕はパフォーマンス部門の審査員をやっていたので
前の方に座ってました~
返信する
日帰りでした (サンボン)
2008-09-13 02:15:30
初めてのダナン行きはフエ発朝8時頃のバスでした。ローカルな感じが良かったです。
私も2列目にいたのですが、審査員席とは逆の右側だったのです。
今回は日帰りでしたが、次回は買出しも兼ねてゆっくりダナンの街を見てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿