DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][曇り] やっとさっぱりした

2016年09月23日 | 新会社

雨はまぬがれたようですが、中北部が心配です。
今、娘が中北部にある田舎に戻っていて無事に帰って来られるかな?

いろいろな事務仕事が終わり、2時間くらい時間が空いたのでついに行きましたよ。

髪きりとマッサージ。

以前、マッサージは2週に1回行っていたのですが、ここ2ヶ月くらいいっていませんでした。
背中がガチガチになり、今朝から酷い胃痛。。。
「もう誰が何を言っても行く!」と決めてマッサージへ。

最初は痛くて「下手な子」だと思っていたのですが、マッサージが進むとかなり楽に。
あぁ。。。疲れすぎていたんですね。。。

1時間マッサージしてもらって、少し楽になってその勢いで髪を切りに。

家の近所にこぎれいな店があったのでそこで。

上手とは言えないけれど、言われた通りに切ってくれる

これ、ベトナムでは結構重要な事です。
以前、日本人向けのところでも偉い目に会いましたからね。

しかも、シャンプー+カットで11万ドン≒500円

15万ドン払って「チップにして」と帰ってきました。

ご心配をお掛けしましたが心は少し楽になりました。

次回もここへ行くかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿