DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温34℃][晴れ] 無いものは作る。地魚は美味しいですよ。

2018年05月06日 | 食べる




今日もよく晴れた一日でした。
枕やクッションを干しましたよ。

さて、5月の初旬、今頃はシラスが上がる時期です。
ちょっとまだ小さすぎるかな?もうちょっと大きくなってもいいのかな?
と微妙な感じですが、二杯酢で食べるのが美味しいです。<100gで80円



あれ?君はカマスの子供だろう?
まぁこんなのも普通です。
カニの子供とかは居ないですけどね。

型は小さかったですが、剣先イカがあったので買ってみました。<1kg=15万ドン≒800円
甘くて、大きいのは刺身で、小さいのは足を詰めて煮含めてみました。



4杯で300円。

アイゴも生きが良かったので買ってみました。



今のアイゴは産卵期前で白子もパンパン。
身は刺身で、内臓は煮付けていただきました。

ゼンマイと呼ばれる内蔵も美味しかったです。



無いものは作るという事で、最近「手打ちうどん」を始めた陳めしさん
昨日が2回目でしたが、前より麺が薄く、程好いコシとツルツル感、美味しかったです。



これからの夏にヘビーローテーションになりそうです。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿