DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温32℃][晴れ] 日本で越人犯罪急増って

2014年03月27日 | つぶやき

3月ももうすぐ終わり、4月を目前にして暑くなってきました
今日は30℃超え。。。こんなの序の口なんですよね。。。

これから日々暑くなってくるんですよ。。。40℃超えまで。。。

こんなニュースが連日日本で流されています

来日外国人犯罪、ベトナム人留学生摘発は約4倍増
盗品運搬容疑のCA「副機長に誘われた」

あぁあぁあぁあぁあぁ。。。

留学生希望の人たちにこちらでも時々会いますが
みんな口を揃えて「アルバイトできますか?」って聞くもんなぁ
留学は学業目的じゃない人たちも多いんでしょうねぇ。。。

VNAのCAは前から何度も問題になってますよね
VNAは国営会社なんだからCAとかも公務員みたいなものなのに
どうしてこんなつまらない泥棒の片棒担ぎますかね。。。

しかもユニクロって。。。
10万円そこそこの荷物の運搬を幾らで引き受けたんですかね?

一時期、ベトナム人の逃亡率が25%とか言われて規制が強化されていましたが
近年、規制を緩くして多くのベトナム人が日本に行っています

が!

沢山行けば事件も増える
自分達で自分の同胞の首を絞めちゃってるって感覚は無いでしょうねぇ。。。

コソ泥の国になんで住んでるの?とか言われたくないよ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へほんとだよ!っと思ったらポチっと♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dan)
2014-03-28 06:53:46
CAのニュース、私も見ました。ベトナムラブ!の私には、とても残念なニュースでした。。。

私のバイト先に1年前に来たニャチャン出身のベトナムの
女の子は、昨年月1月に来日した時点で日本語ペラペラだった上、仕事はできる、頭がいい、性格がいい、顔がカワイイと非の打ちどころがなく、みんなにとてもかわいがられていました。
日本の大学に進んで経済学を勉強したいと志し高く、1年間の日本語学校を卒業した今月「お世話になりました」とみんなにお菓子を配って辞めて行きました。
日本人より日本人らしい礼儀正しさで、驚きましたよ。そういう超まじめなベトナム人もいるんですよ~!!
返信する
そうなんですよ (shiro)
2014-03-29 00:38:55
僕は、ベトナム戦争前のベトナム人と戦争後のベトナム人
そして、今の若者達の差の激しさを未だに消化できていません

ただ、同じDNAは受け継がれていると思うので、このミッシングリンクを繋ぐことができればベトナム人が古来から持っている優しさや正直さを取り戻すことができるのではないかとずっと思っています

ただ、目先のお金は麻薬ですよね。。。
返信する

コメントを投稿