DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温24℃][大雨] いやぁ参った大雨

2008年10月29日 | 

今日は一段と激しく降っています
やばいよね。。。今日は新月の日なんだよね。。。
大潮に当たってるし、ここ数日の大雨で
ホイアン、フエは絶対やばいだろうな。。。

今朝も家の前は川状態
絶対去年より水はけ悪くなってるよな

ちょっと小ぶりになった瞬間に排水口のゴミ詰まりを掃除
その後、排水口のある家の人がなんと。。。

排水口にゴミ流してるし。。。

そんなことするから水はけ悪くなるんだよぉ~


ところで昨日はシャワーを浴びてたら突然停電!!
なんだよぉ~と思ったらうちだけ停電

最近、温水器を使うようになってきて
またヒューズが飛んだのか?ブレーカーが落ちたのか?
と思ったらヒューズも無事でブレーカーも落ちてない

なんで?

って電柱のヒューズが飛んでました。。。

ブレーカー意味無いじゃん。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょん)
2008-10-29 20:14:48
この写真良いですね~。
ベトナムっぽい!!
返信する
わたしも (aoki)
2008-10-29 23:32:27
中部っぽい空気を感じましたー!

近いうちに我が家も排水溝掃除したいと思います・・・落ち葉が気になる季節になってきました。
返信する
そろそろこれを (shiro)
2008-10-30 00:59:45
カンボジアっぽいって言われたいよ

いつまでこんなぬかるみなんだ~!!
返信する

コメントを投稿