DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温34.8℃][晴れ] エイを食べた事ありますか?

2007年06月25日 | 食材

今日も相変わらず暑いですねぇ~
外はカラカラでチリチリですよ

昨日は久しぶりにRyoさんに誘われてBia Tuoiと呼ばれる
ベトナム生ビール屋さんへ行ってきました
夏になると町のあちらこちらに出てくるのですが
おつまみが乾き物くらいしかなくビール中心の店が多い

そんな中Ryoさん宅近くのBia Tuoiでシーフードを
食べさせてくれると言うので行って見ました



ビールは300mlくらいのジョッキで一杯2500d
おつまみは、茹でた渡り蟹、焼き紋甲イカを2ハイ
Chip Chipと呼ばれるアサリに良く似た貝をレモングラス蒸しで
それにエイを1匹の香草焼きにしてもらいました



エイは日本ではあまり食べませんがこちらではポピュラーです
よく路上のビアガーデンではおつまみに出されています
これって焼き加減が上手だったら美味しいですよ
まるで縁側だらけのカレイをたべているような感じです

チャンスがあったら食べてみてください

4人でこれだけ食べてビール12杯飲んで19万ドンくらいでした

飲んだ後は路上で三線の演奏会
お店の人たちの注目を集めていました





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども♪ (ryo)
2007-06-26 00:31:29
いつもピン飲みなもんで、楽しかったす♪

あ、良い機会だから、お宝画像を早くアップして、
初トラックバックしてみっかな・・
返信する
楽しかったし (shiro)
2007-06-26 00:46:29
美味しかったですねぇ
また行きましょうよ
今度は調味料持参で
ただ、うちからちょっと遠いのが難点かなぁ
返信する
Unknown (ryo)
2007-06-26 02:19:39
だめだ、トラックバックのやり方、解りません・・
返信する

コメントを投稿