DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨] 茹で豚のWライスペーパー巻き

2017年11月01日 | 食べる


今日は一日降ったり止んだりの雨空でした。
涼しいを通り越して寒い一日でした。

ベトナム南東に熱帯性低気圧が発生しました。
それの影響で雨が降ってます。
これは数日続きそうですねぇ。。。

ダナンは基本的に暑いので、寒くなるとなんだか物悲しいですね。
暑い暑いと文句を言っているほうが、パワーが沸きますww

ところで、この料理はご存知でしょうか?



茹で豚肉のWライスペーパー巻き。

ダナンの名物料理の一つです。

蒸した厚めのライスペーパーを乾いた薄いライスペーパーに乗せて
そこに好きな野菜を好きなだけ乗せて薄切りにした茹で豚を乗せて巻きます。

タレはマムカーと言う魚の塩辛をベースに甘みや辛味を足したタレ。
これも各店自家製なので味の決め手となります。

この写真の店は、この料理の発祥の店。

今は、Tran等のチェーン店でも提供されますが
やはり発祥の店は、16年経ってもおいしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿