DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][曇り] ハノイは寒かった&ハノイの一柱寺

2012年02月12日 | ハノイ

ダナンに戻ってきました

ハノイは寒かった~
今朝は少し温かく16℃くらいでしたが
昨日は霧雨で11~15℃。
長袖にジャケットだと首元が寒かったので
マフラーとかベストとかがあるといいかもです。

今日の写真はハノイの一柱寺

今回、言われて気がついたんだけど
一柱寺の柱ってコンクリートだったのね。。。

てっきり木でできているイメージがあって気にしてなかった

もともとは、でできていたらしく
フランス統治時代に壊されて近年再建した時に
コンクリートで作っちゃったらしい

ベトナム人からも大ブーイングだったらしいですよ

そりゃそうだ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿