DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温32℃][晴れ] ちょっとお洒落な感じで

2018年05月04日 | ダナン




今日は気温はそうでも無いのですが湿度が高くて熱中症になりそうな一日でした。
今日は、一日3回シャワーしたかな?

こってりした食べ物が喉を通らない感じかな?
好物の豚足煮も食べられなかった。。。

自分で漬けたキュウリのオイキムチと生くらげとワカメを併せて
軽く三杯酢と針生姜を掛けたのが一番美味しく感じました。

息子も、お漬物でご飯食べてるしwww
明日から少しメニュー編成を変えましょう。

植え変えしたバジルくんたち、大方が枯れてしまって残ったのは。。。これ。。。



お前は誰だ???

唐辛子くんたちにも生えてます。



こいつは前のアパートでも勝手に生えてきた奴。
いったいどこから現れるのか??

滋賀から毎年GWにお越しいただいているお客様から今年も「滋賀づくり」をいただきました。



缶に「滋賀で飲むのがいい」と書いてあるので、滋賀の美味しいおつまみが知りたくなりました。

ひさしぶりにイタリアンジェラート。



ここは、ダナンでは安くは無いですが美味しいです。
暑くなってきたので、ジェラートで一休みもいいですね。

そしてこれ。



Cocと言う果物のジュースです。
日本名は分かりませんが、グアバに似ていて酸味が強くて筋も多い小さい果物。
ベトナム女子は大好きですね。
僕もしばらくは食べたことが無かったのですが、一度ジュースで飲んだらさっぱりして美味しかった。

たぶんビタミンCが多いのかな?
疲れている暑い日には特に美味しいです。

一度お試しください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿