DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][晴れ] まだ社会復帰できてませんが今の状況

2012年11月08日 | つぶやき

今日は朝から晴れてますねぇ~
夕べは雨も少なかったし久々に30℃近く行ってます

先月ベトナムで初入院の話を書きましたが
その後、どうも体調が回復せず、自宅で事務仕事しかできていません

リハビリを兼ねて買い物に出てみても
2時間くらいでフラっとしてくる

血と体力が足りないらしい。。。

なんで血が足りないかっていうと

↓こんな感じ↓



え?よく見えないって??

ではもうちょっと角度を変えて

こんな感じ



意識を失って、ヘルメットが割れるくらい頭を打って
5針縫って、全身血まみれだったそうです<記憶に無い:意識無いから

入院してすぐ3本点滴打たれていたのは
出血が多かったから生理食塩水だったらしい。。。

もう傷の痛みは、ひびの入った肋骨くらいで大丈夫

でも、体力と血が足りないせいか眼と頭痛が治まらないですねぇ。。。

毎日レバやフィット(血のソーセージ)を食べるようにしています
あ、たまねぎもいいらしいので食べる量を増やしましょう

たまねぎ食べて血液さらさらってやつか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄剤 (K)
2012-11-08 19:37:00
赤ちゃんに飲ませられるようなシロップの鉄剤ってベトナムの薬局にはないのかしら??
レバーでは追いつかないのでは?その症状心配ですよ。お医者さんに血液検査していただいて、鉄剤を処方してもらい、飲んでくださいませ。
貧血を侮ると、もっと悪い症状がでます
お大事になさってください。
意識を失うこと自体、原因を探さないと危険です。
いつまでも元気に、ブログ更新してほしいです。
返信する
鉄材って赤ちゃんでもOKですか! (shiro)
2012-11-08 20:37:44
薬局で探してみよう。。。
というか、そろそろ元気になると思っていたのですが
この症状が続くならもう一度病院ですねぇ

処方してもらったほうが早そうですね

今は逆にBlog更新くらいしかできないのでマメに更新してますが
あんまり外に出られないのでネタ切れになりそうですww
返信する
お大事に (サンボン)
2012-11-08 22:36:10
うぁっ、ヘルメットは大切ですね。
お大事にどうぞ、早期の回復を祈ります☆

今年はフエも雨季らしくない天気が続いています。
そのうちドッカと降るのではと恐れています。
返信する
大丈夫~? (kikumi)
2012-11-09 10:37:20
大丈夫~?
何か心配です...

お大事にね。
返信する
サンちゃん、kikumiさん (shiro)
2012-11-09 14:32:59
ご心配ありがとうございます

もう、こんなBlogネタにできるくらい回復はしてるのですが
立ち仕事ができる体力が戻ってないのです

今日は鉄剤というのを探しに行ってみます
返信する

コメントを投稿