DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] 50年以上生きて初めて感じた事

2013年11月22日 | つぶやき

今日は時々暑いなと思うくらい良い天気でした
ここ数日は夕方からスコールが降り30分くらいで止んで
また1時間後くらいに降るという天気でしたが
今日は6時過ぎに1度激しいスコールはありましたが
その後は良いお天気でした

先日「もうすぐ娘が旅に出ます」というエントリーを書きましたが
今夜、無事に出発しました

娘と言っても、僕の隠し子とかじゃないですよ

自分の娘のように日本的な事を教育してきた子
もちろん。次男umi とも姉弟のように接してきました

彼女の実力は折り紙付きで問題なし
仕事もきっと想像よりも上のレベルでできるでしょう

何も問題ない、行って来い!

だけど、今回初めて感じたのは「怪我無く、病気もせずに帰ってきてくれ」

極論で言えば研修なんて途中でやめてもいいから無事に帰ってきてくれと。。。

あぁ。。これが多分、娘を持つ一般的な親の気持ちなんじゃないかな。。。

「大丈夫です。お宅の娘さんはお守りします。きっと成長して帰ってきます」

なんて言葉は正直要らない
もちろん、僕も仕事だから言ってたけれど
親の立場からしたらそんな言葉は要らないんだ

受け入れ先の方に、僕も最後に言った

よろしくお願いします 必ず無事に帰してください

日本語を話せないご両親に代わって。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へそれが親の本音だよ!っと思ったらポチっと♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿