DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] 日本の台風は強烈ですが、この後2連発追加??

2018年07月03日 | 台風




猛暑ですね。日本に台風が向かう頃、ダナンは猛暑になります。
毎年6月下旬から7月上旬は一年で一番熱い時期。
熱中症どころか、すべての外出に注意してください。

暑い時には熱いものでと何度も書いておりますが、これもそのひとつ。

陳めしの坦々麺。



こってりゴマベースで程好く辛く食欲が進む上に栄養価も高いです。
とりあえず、これ1杯食べればスタミナ切れしないんじゃないかな?<個人的感想。

そして昨日はおうちで回鍋肉。
豚の脂とにんにくで疲労回復。

今日は、豚肉の残りで昨日から仕込んだ中華風豚の角煮。
漢方薬を入れてスープに薬効成分を含ませてじっくり煮込みました。

さて、台風の話。

今、日本に行っている台風は昨日より少し勢力は弱くなったものの970hp。
東に高気圧があるのと北東に梅雨前線がまだ残っているので
相乗効果で各地大雨になっているようですね。
スピードもあるので駆け抜けていくとは思いますが、土砂災害など十分注意してください。

でも、これが抜けても安心できません。
あと2連発で来る可能性があります。



赤丸した所が台風と台風の子供。
真ん中のもすでに1004hp、十分小さな台風並みです。

右下のはまだ固まっていませんが、これから台風に発展する可能性があります。
連続して大雨が続くと大きな被害も出ますので本当に気をつけてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿