DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温36℃][晴れ] 入れたければ入れればいい。

2018年05月28日 | 食べる




少し日差しは柔らかかったですが、やっぱり暑い一日でした。
少し湿度も高いかな?身体が重く感じます。

近所に一日中人気のシジミご飯のCom Hen屋さんがあるのですが
どんなもんだろう?とCom(ご飯)ではなくてBun(細うどん)でチャレンジしました。

店に入ると床に。。。
これ見よがしに。。。



化学調味料、しかもA-Oneの空き袋が落ちてる。。。

えぇぇぇぇ。。。やめようかな。。。
でも、お店にしては小袋だな。。。

と思いつつ、店内を眺めてみると謎が解けました。



このお店、MSGは「食べたかったら自分で入れなさい」システム。

これはいい。助かります。
そう、入れたい人もいる訳だからね。
入れたものは取り出せないけれど、あと入れは個人の自由。



スープセパレートのBun Henは、スープを飲めばMSGが入っているか分かります。
これは入っていない。僕でも飲めます。

どこにシジミが入っているか分かりますか?



ピーナッツと比べてもこんなに小さなシジミ。
でも、これが美味しいのですよ。
シジミ独特の臭みも無いしね。

そして、しっかり完食です。



明日にでもまた食べに行っちゃおうかな。

#ベトナム料理 #ダナン #ベトナム麺 #麺スタグラム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿