DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][曇り] Bah Nar 族の伝統的民家

2011年03月13日 | 少数民族

基本的には晴れているのですが時折冷たい風が吹いてきます
なんだかおかしな天気です

日本は引き続きつらい状態が続いているようですね
TV、ネットのニュースを見ているしか出来ないのがもどかしいですが
現状、素人には何もできないというのが事実でしょう
救出に向かっている自衛隊の人たちだって危険な状況
せめて2次的災害が起こらないことをお祈りします

今日の写真はBah Nar族の伝統的な住まいです

テラス的になっている場所は「あまり知らない人を接待する場所」だそうです
少数民族はそれぞれに独自のルールを持っているので
外から来た人は簡単に家の中に入れないというルールがあるところが多いです

CoTu族もかつては村の外で最低3晩は待たされたそうです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿