DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][曇り] 味一ラーメンコレクション

2019年01月30日 | 食べる




日中は少し晴れ間も出ましたが全体的には曇りの一日でした。
明日もまだ、こんなお天気が続きそうですねぇ。。。

目黒に人気の本店を持つ、味一ダナン

そのメインはタンタン麺。



鶏がらだしベースでの塩味系、割とこってりしているスープに野菜の甘みが溶けてます。
野菜が結構大盛りなので、小食な僕は並を完食できないのでいつも小を頼みます。

そして、安定の塩ラーメン。



これは、麺の味が良く分かるいつでも食べたい一品で、これなら並を完食できます。

そして、最近は、外国人客にも人気の高い味噌ラーメン。



炒めた豚挽き肉と、にんにくが入っていて、こってりどっしりがっり系の一杯。

そして最近更に美味しくなったのが餃子。



以前は、結構重たくて僕は2個くらいしか食べられなかったのですが
今は、皮もツルンと、具も軽くなって僕でも一皿5個食べられます。

ただ、ラーメンと餃子って、どうゆうタイミングで食べたらいいのか分からず
両方注文するのは僕には無理かな?

若い人達は、ラーメン、大盛りチャーハンに餃子とひとりで食べてる人も多いです。<凄いね。。。

と味一のご紹介でしたが、こちらも忘れてはいけません。

陳めしのあんかけもやしそば。



これも炒めた野菜ともやしが美味しい。
サンマーメンのオマージュな一杯です。

味一は2/2~2/9まで、陳めしさんは2/1~テト休みなのでお気をつけください。

明日は陳めしさんだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿