DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] ベトナムの病院の表示

2010年03月19日 | 生活情報

今日も一日暑い日でした
こんな暑い日に半日掛けて牛肉煮込んだのは失敗だったか
キッチンに居るのが辛いくらいでした

先日、病院へ行ったのですが受付がどこだか分からない
受付どころか入り口がどこかも分からない

表の通路で待っている人
救急受付の前で待っている人
普通の受付はどこ?

で、案内板があったので見てみると。。。

2階より上しか書いて無いじゃん!
注:エレベーターの案内だった

もうちょっと英語の表記とかがあってもいいと思うんですよね
あれじゃぁ外国人、先生にたどり着くまで倒れちゃうよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院案内 (Jun)
2010-03-20 00:00:04
そうなんですか!!
それでようやくわかりました!!
病院来た人がやたらと人に聞きまくってるの。
この病院に勤めて1年半ではじめてこれが解りました。
この国サービス精神なんてないから院長にいっても「あっ・・・、そう・・」なんてことになるんじゃないかな?
もっと総合的に全体がアップしないと一部分だけで対処しても元の木阿弥になってしまうとおもいます。弁護するわけではないけど。
いやーーー時間がかかります。
返信する
サービス精神というより (shiro)
2010-03-20 14:31:54
受付の案内くらいは最低限だと思うんですよね
聞きまくってたら効率悪いから総合案内が必要なのに
そうゆう最低限の事を理解できないのがこの国ですよね。。。
返信する

コメントを投稿