DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] Bun Boの新しいお店

2020年01月13日 | 食べる


昨日、深夜に雨が降っていましたが、今日は街が洗われたように気持ちの良い1日でした。
夜だけ雨が降るっていうのも雨季の終わりな感じがしますね。
今年のテト元旦は1/25ですからあと10日ちょっとで雨季も終わるのかもしれません。

さて、冒頭の写真を見て、どこの料理だと思いましたか?



もやしと、にんにくスライスの酢漬け。
私の中では北部的に感じます。

そしてこのBun Bo。



Bot Sateが掛かっていて、ちょっとホイアンっぽいです。

でもこれが合わさると。。。



なんか。。。違う。。。

やっぱりBun Boには刻んだ唐辛子の酢漬けではなく、一味唐辛子が良い。。。
もやしやなくて、香草系が良い。。。にんにくスライスはやっぱり合わない。。。

考えたら、北部や南部でもBun Boって普通に食べますか?
その時は、この組み合わせなのかな???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿