DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][晴れ]のち[雨] 台風一過で晴れて

2021年10月10日 | ダナン
のち 気温33℃ 雨の後なので蒸し暑かったです。

昨日は、仕事が忙しく外に買いに行けませんでしたが、
今日は日曜日なのでいろいろ買い物もしてきました。

まずは、しばらく食べていなかったBun Mam 魚発酵ダレの和え麺(と言えばいいのかな?)
僕は個人的に「冷やし中華」ならぬ「冷やしベトナム麺」と呼んでいます(冷えてはいませんが)
ダナンのBun Mamは基本的に辛い!

辛い事を楽しんでいる感も多々あります。
でもここのはタレにパイナップルがたくさん入っていてあんまり辛くない。

辛い物。という認識の息子には「あれ?」という感じだったみたいです。
でも、そこは、自分で辛さを足せばいいので僕は嫌いではなかったですね。

このビニール袋入りがダナンの基本お持ち帰りスタイル。



これを自分で盛りなおしてこんな感じ。



Heo Quay(豚の丸焼き)が入っていないじゃないか!
とのご指摘も頂きましたが、最近のTakeOutは量が多い!

僕は食べきれないと思って豚抜き、息子のは全部入りにしました。

美味しかったですよ。
でも、やっぱりもうちょっと辛い方が良かったかな?
以前、お店で食べたときはテーブルに豆板醤があったので、あれが良かったですねぇ。。。

早く、お店で食べたいですねぇ。。。

#ダナン #ベトナム料理 #bunmam


最新の画像もっと見る

コメントを投稿