DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

念願のラオス(30)仏印の香り

2018年03月10日 | ラオス


Laosももともとフランスに統治されていた地域。
町のあちこちに、古いサイゴンやハノイの建物みたいな仏印の香りが漂っています。



最近では、ベトナムでも少なくなってきましたが、この景色は好きな景色です。



Savannakhetは川沿いでのんびり夕日を見ながらビールを飲むのが良い
と聞いていたので、今回の楽しみはそれだけ。

川沿いの屋台を覗いて見ます。



串焼きがそそっています。



ビールある?と聞いたら「あるよ」と言うので入ってみました。



これです。メコンの夕日とBeer Lao。

飲みすぎ注意の串焼きです。



飲み屋ではたいがいこのサラダが付いてきますね。<無料なのかな?



ここはトイレが無かったので早めに切り上げて、
また町を彷徨ってみたらお惣菜市場がありました。



まだ食べていなかった、春雨炒め、ラオス風揚げ春巻き、照り焼き鶏などを買ってみました。



が!!!

全部化学調味料味。。。

そうなんだ。。。
お惣菜は、化学調味料なんだ。。。

明日、早朝からダナンに帰るのに悲しく寝ました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿