DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][雨][台風] 熱帯性低気圧が近づいて来ていて

2021年10月07日 | 食べる
気温27℃で大雨 熱帯性低気圧がダナン沖にとどまっています。
これが、まぁダナンの雨季の始まりのお天気。
激しく降ったり一時止んだり目まぐるしく変わっています。

昼間も、雨が上がったからランチを買いに行こうとバイクを出すと降ってきて
降ってきたから諦めるか。。。と思うと止んで。。。

そのうち息子が「お腹空いた~」と言い始めたので
諦めてレインコートを来て買いに出ましたよ。

まぁ、ここのチャーシュー麺を久々に食べたかったし、ビールも無かったしwww



ここもまだ店内飲食は出来ません。
汁麺は持ち帰ることはできないかな?と思っていたら
FBにQuán ăn Dim Sum汁麺も持ち帰ることができると広告が出ていたので買いに行ってきました。38000d。

息子には、これだけだと足りないので、シウマイとBanh Cuonもついでに。
私は食べきれないので1個づつもらってあとは息子に。

ここの麺は龍髭麺と言うのでしょうか?極細で好きです。
でも、まだ暇なのか?愛想の良いホールの娘さんや
麺の上手はおばちゃんが居なかったのは残念でしたが、ちゃんと美味しかったです。
親父さんも、私の顔を覚えていてくれて、メニューを見るや否や「チャーシュー麺汁あり?」と聞いてくれました。

久しぶりでもこの対応。。。やっぱりベトナム中部は良い人がたくさんいます。



#ダナン #ベトナム料理 #ベトナム麺 #ランチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿