DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] フエの日本髪と台風出戻り?

2006年11月03日 | 晴れ

今日も穏やかに晴れていて過ごしやすい日です

今日の写真はaoki姉さんが見つけてきたフエのThanh Toan 橋にある日本髪写真
隣の小坊主さんとかおじいさんは明らかに中華風なのになぜこの人は日本髪?




よく見るとこの鶴の絵柄と作風が一緒だからきっと同じ器の欠片ではないかと。。。
さらによく見ると中国服の美女も同じ作風で描かれている
この3つの絵はどうゆうつながりのストーリーなんだろう?


ところで通過したと思った台風が出戻ってきてるそうです
台風の規模は975hpとだいぶ小さくなっているので
今のところは心配ないでしょうけれど、またパワー充電して来たら怖いなぁ

というか北に行って戻ってくるって。。。そんなのあり??










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風情報に注意 (こぐま)
2006-11-03 17:38:43
ありゃー・・・でもどり台風、ですか?
油断してはいけませんね。

不思議な絵の器の出所はどこでしょうか?
どんな状況で?みつかったのでしょうか?
返信する
Unknown (chikako.s)
2006-11-03 20:44:12
えぇぇぇ!!
最近天気良くてご機嫌だったのに、
台風南下ですかぁ?
返信する
粘ってます (shiro)
2006-11-04 10:30:00
台風粘ってますねぇ
あと3日で消えそうな雰囲気ですが
今のところクアンガイとかニャチャン近辺が危ないみたいです

この絵はフエの郊外にある橋の装飾に使われているんですよ
チャンスがあったら探しに行ってみてください
返信する
フエの日本髪の橋 (aoki)
2006-11-07 00:34:14
Thanh Toan 橋って言うのですね。
この橋を作った人の名前ですか?
それにしても連続でびっくりしたぁ。。。
返信する
Thanh Toanは (shiro)
2006-11-07 01:34:22
あの村の名前ですよ

うっかりしたんだけど表側の装飾確認してないんだよね

誰か探索隊に行く人いますか~?
返信する
表側の装飾は、黄色い花 (aoki)
2006-11-07 10:30:33
写真あるかもです!後で確認しますね。
返信する

コメントを投稿