DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温32℃][晴れ] 都市封鎖はソフト解除になりましたが。。。

2020年05月01日 | ダナン


先週は、雨の激しい日もありましたが、今週は概ね晴れです。
結構、暑くなってきましたねぇ。。。
そう、もうGWですからねぇ。。。

ダナンの社会的隔離(都市封鎖)は、やや緩くなりました。
小規模飲食店も再開したりしていますが、ほぼ自炊の日々が続いています。

と、言うのも、都市封鎖で、私も在宅勤務をしていてほとんど表に出ていません。
でても、近所のスーパーか、3週に一度くらい大型スーパーに行くくらい。
行っても、落ち着かなくて楽しくないのですよね。

可哀想なのは、大型スーパーで「試飲」を進めている女の子。
みんな、マスクしているから誰も立ち止まってくれません。
(私もですが。。。)

そんな中、毎日、息子のメニューを考えるのは大変です。
マンネリしない各国の味を作る。
など、自分にルールを作ってやっていますが、これが大変。
とりあえず、餃子が食べたい!

と思ったので、餃子を皮から作りました。



うむ。。。なぜ、黒っぽいのだ???



あぁ、結構焦げてしまいましたね。。。

まぁ。。。いいか。。。

今は、完璧を求めてはいけない!
そう、思うことも大切です。<と、自分への言い訳。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿