DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] フエのBanh Mi は、またちょっと違うんだよ

2018年12月06日 | フエ




晴れの周期に入りましたかね?
先日までは寒かったので、ちょっと暑いかな?とも思います。

日本でも人気のBanh Mi(ベトナムサンドイッチ)。
これも、地方地方で違いがあるんですよね。

サイゴンHCM市は、パンの皮みたいなスカスカパン。
中部は、もっちりとして柔らかいバゲット。
北部は、ちょっと味気ないすかすかパンに味付けで食べる感じかな?

中部と言っても、フエ、ダナン、ホイアンでもパンが違います。

これはフエでポピュラーなパン。



もっと小さい、この半分くらいのパンもあります。
みなさん、ちょっと食べたいおやつ用に食べているようです。

同じように見えてもお店によって違いますし、いろいろ食べ比べてください。



ただ、ホイアンで世界一美味しいバインミーと称されているのは
安くて、量が多くて、化学調味料を上手に使っているからだと思います。

あれが、世界一いや、ベトナム一(でもいいのですが)と思われたら
他のBanh Mi屋さんに失礼です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿