DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][曇り] 南部に台風が来てますね

2017年11月03日 | 台風


南部に965hpというそこそこ大きい台風が来てますね。
南部に台風が来るのは珍しい。

10年ぶりくらいかな?
南部はメコンデルタで土地が低いので洪水が気になります。

たまに思いつくと窓辺の鉢に何かを蒔いてみます。

今回は芽が出たジャガイモ。
パクチー、バジル、水菜を蒔いてみました。

しばらくして、ぐんぐん伸びてきたのはこれ。



これ、何??

どう見ても、パクチーでもバジルでも水菜でも無いよね。。。。
これって前回も勝手に生えて来たんですよ。

どうもマメ科の植物みたい。
豆系の花が咲いて鞘が付いて、気が付くと枯れて弾けてまた勝手に生えてきます。

どの鉢もみんなそう。



今回は容赦無く摘みました。

この草は何ですか?
分かる方いらっしゃいますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿