DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温34℃][晴れ] ダナン鶏飯コレクションその5

2013年06月05日 | ダナン

今日もさわやかによく晴れています
爽やかに良く晴れているのにIMEがお馬鹿になりました
爽やかに入力できません。。。

まぁ気を取り直して。。。

ダナン鶏飯コレクションその5
ラストを飾るのはホイアン式のCơm Gà Roty



タレを塗りこんだ丸鶏をローストしたものが
同じく鶏出汁とターメリックで炊いたご飯に載ってきます

味は少々濃い目で甘辛系かな
皮に刷り込まれた味と身の淡白さがよく合っています

僕は鶏飯コレクションの中ではCơm Gà Xeが好きかな

またいろいろレポートしてみます

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ待ってるよ!と思ったらポチっと♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿