DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温34℃][晴れ] ダナン鶏飯コレクションその3

2013年05月31日 | 食べる

今日はそれほど暑くない一日でした
今の時期は日中もそうだけど西日がキツイですねぇ
真正面から直接来る感じです

さて、鶏飯コレクション第3弾はホイアンスタイル
ホイアンの鶏飯は、鶏のスープにターメリックを入れて炊きますが
鶏肉を細かく裂いて、サラダのようにして食べるのもホイアン流

Cơm Gà Xe コムガーセーと言います

お鍋には裂かれた鶏が



これにオニオンスライスや香草を載せていただきます



モツ煮こみもあったらぜひ貰いましょう
この煮汁にホイアン特産の豆板醤を溶かして
ご飯の上から掛けて食べると格別です



昔からCơm Gà一筋の店@ホイアン



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ鶏飯もいろいろあるねぇ~と思ったらポチっと♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿