おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

第8回南流山お笑いライブに行ってきました

2023-11-26 | イベント

11月26日(日)、南流山福祉会館で行われた恒例の『南流山お笑いライブ』に出掛けました。

 

ギター片手に登場しましたが、演奏や歌はなく、クイズ形式の舞台で笑わせました

 

ハナは、つい先日11月14日の毎日新聞に『「表現」か「嘲笑」か 吃音芸人を襲ったネット騒動とそれから』と大きく取り上げられたインタレスティングたけしさんの漫談です。

参考

https://mainichi.jp/articles/20231112/k00/00m/040/107000c

 

インタレスティングたけしさんは、『インたけ』と呼ばれ、コアなファンに人気ですが、中学2年生までは流山市内の小中学校に通っていらしたとか地元と縁のある芸人さんです。

 

ギャグ「おぱんつーっ!!」を連発するおかっぺさん

 

二番手は、吉本興行の秘密兵器(のまま入社24年目の)おかっぺさん。鉄板ネタの「あいうえお作文」で会場を笑いの渦に。

 

真っ赤なスーツが似合うゆきおとこさん

 

南流山に「生息」しているとJCOMで報道されたゆきおとこさん。毎回、南流山お笑いライブをプロデュースされています。今回は、年末に向かって被害増が心配されている「電話de詐欺」について笑わせながらも注意を呼び掛けました。いただいた名刺には、“寒い、滑る、凍る”と書かれていて思わず笑ってしまいました。

 

ネットやラジオなどでの番組も多く、たまに流山市民の方も登場されます。

参考

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=%e3%81%8a%e7%ac%91%e3%81%84%e3%80%80%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%81%93&mid=A28645EC7D18FF8EC93EA28645EC7D18FF8EC93E&FORM=VIRE

 

大きなパフォーマンスで客席をいじるしんじさん

 

ことし公開された公開された日清カレーメシのCMに、しんじさんをはじめ吉本興業所属の芸人で結成された5人のお笑いユニット「キュートン」として出演されています。舞台狭しと暴れまくる芸で、この日は小さなお子さまがグズッてしまった一幕もありました。



ことし8月の南流山お笑いライブでのえざおさん(左)

 

いつもは、MCのカントリーズの福田純一さんと、これまでご出演された4人で幕が下がる南流山お笑いライブ。今回は、カントリーズの福田さんの相方で9月21日に40歳の若さで惜しまれながらご逝去された故・えざおさんを偲ぶライブということで、2組のゲストが駆けつけてくださいました。えざおさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

MCとしてピンで舞台に立たれる福田さん

 

10月の南流山お笑いライブ終了後に、そんな福田さんを励まそうと流山で一緒に食事をされた方々も客席にいらして、「また、ご馳走してください!」と和やかな雰囲気の中でステージが展開されていました。

 

流山初登場のエルシャラカーニのおふたり

 

カントリーズと同じ漫才協会に所属しているエルシャラカーニのおふたりは、「THE MANZAI」の2011・2012年のファイナリストです。結成26年というコンビは息もピッタリ。

8月までの南流山お笑いライブでは、ひとりの漫談などが中心のご出演者の中で、カントリーズのおふたりいが唯一漫才をされていました。きょうは、久しぶりに生の漫才でツッコミとボケのステージを堪能しました。

 

なんとなく昭和テイストを感じさせるカトゥーさん

 

トリを飾ったのは、テレビ番組に出演した時に紹介クレジットに「墓場芸人」と表記されたというカトゥーさん。柏駅周辺の居酒屋・Barなどを回り、パフォーマンスをするイベント「流(ながし)」にも定期的に出演されているというお話をしたところ、「どうしたら出られるの?」のインタレスティングたけしがステージで聞いてしまい、ゆきおとこさんから「そう言う話はお客様の前でなく、楽屋でしなさい」と注意され笑いを誘っていました。

 

今回のライブが放送されるのでしょうか?

 

きょうの南流山お笑いライブには、カメラマンの方がいらしてステージを撮影されていました。どこかのテレビ局の方でしょうか。バラエティ番組などで放送されたらいいですね。

 

出演者全員が舞台で楽しいトークを披露

 

次回の南流山お笑いライブは、12月24日(日)13時から南流山福祉会館で開催される予定です。クリスマスイブは思いっ切り笑って、この濃い地下芸人の皆さんと楽しいひとおときを過ごしたいものです。入場無料(投げ銭、おひねり自由)です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんがいい!朝市に行ってき... | トップ | 森の図書館 教養講座 「定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事