おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

今日の皆既月食

2018-01-31 | イベント

今日の皆既月食は見応えがありましたね!
スーパー・ブルー・ブラッドムーンと三つ重なったそうですね。
(月の距離が地球に最も近くなる「スーパームーン」と、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こる現象)

私は怪奇月喰しか撮れないので、nさんから皆既月食の写真をいただきました。

素敵でしたね

テレビでも中継していましたが、晴れたので観ることが出来て良かった!!

ちなみにお恥ずかしい・・・私が撮った「怪奇月喰」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森の図書館で高齢者の疑似... | トップ | 今朝の毎日新聞に、12年後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事