丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

子牛が産まれました。名前はりんご

2010-03-19 23:00:16 | 日記

メスの子牛が産まれました

名前はリンゴちゃんにしました

トマトやモモも考えたのですが

しょっちゅう脱走されても大変なので

これから時々アップします

可愛がってください

立ち上がりました

親牛ですはじめての

出産です

頑張りました

私が牛小屋に行ったら

産まれてました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小斎の(やぶさめ)奉射祭を... | トップ | 祝 雁歌橋開通 親子3代渡... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2010-03-20 07:12:32
エスケープ魔のとまとです~~
高校2年の時、新しい高校に転入。
転入試験後、1週間くらい経ってから
エクソシストが見たくて、学校をずる休み。
転校生として名前が知られてしまっていた
為、すぐに見つかって、かなりお目玉喰いました。。。

リンゴちゃん、名前も顔もめんこい!
桃やとまとはやはり避けて正解だったと
思います!
初めての出産、お母さんも頑張りましたね。
おめでとうございます
これからのりんごちゃんの成長記録楽しみにしてます。

返信する
失礼しましたいしころとまとさん (ひすじみ)
2010-03-20 20:22:18
一番最初に思いついたのですが
「とまと」とか呼び捨てにするのも
失礼かと思いまして
ヤーコンとかビーツとか森森とか
考えたんですが一番ポピュラー(本当か)
りんごになりました
今日稲の種もみを網の袋に入れて水漬けしました明日は
フランス帰りの椎名さんの報告会に行きます午後からお墓参りです。
返信する
HAPPY BIRTHDAY♪ (りん)
2010-03-21 17:33:43
りんごちゃんかわゆいですね
べっぴん母ちゃんの頑張りにもです

同じ弥生生まれのうお座さんですね~
仲良くしましょうね
とお伝えくださいませ。

春の会・・
事後報告になってしまい申し訳ありません。。
椎名さんはまだパリの人でございました。。
返信する
りんちゃんへ (ひすじみ)
2010-03-21 21:34:35
10分位遅れたのでハイスピードでいったら
あれ~~
中止です
まだパリにいますでした
よっぽどたのしいか
帰りの切符が買えないか
どちらかでしょうね
でもハプニングがあればあるほど
あとから楽しみが増えてきますよね
とおもいながら
きびすを返して蔵の市にいきました。
まだ品物が少なかったのですが
つまが今キャベツダイエットをしてるようなのでキャベツを大量に仕入れました
先のとがったのと寒キャベツと
風が強かったのでお客さんは少なかったようです
ご苦労さんでした
返信する
大脱走~ (桃猫)
2010-03-27 00:01:06
女の子誕生おめでとうございます
りんごちゃんおしとやかな大和撫子系の女性に育つことでしょう。

脱走したエクソシスト。。。トマト
部活休んで、同棲時代(由美かおる 仲雅美 懐かしい~)を中学制服姿で松竹劇場で観賞した。。。モモ

ふむふむ
名前はぎょうさんあるけどねぇ~吟味したんですね

1頭1頭ホワイト模様が違うし、可愛いですね。牛さんみると、どうしてもドナドナが聞こえてくるのは空耳でしょうか
返信する
堀桃さんへ (ひすじみ)
2010-03-27 23:17:57
同棲時代ですか
私が見たのは高校終ってから日活でした
すごかった
りんごちゃんですが
すこぶる健康です
牛乳をのみながら
粉の餌も食べ始めました

返信する
はじめまして! (かおりん)
2010-03-29 21:42:58
リンゴちゃん!ヤーコンにちは!
リンゴちゃんという名の牛・・・
めんごいごど~~~
も~ひすじみさんもおちゃめな名付け親ですね!

お母さん牛さんも、出産お疲れ様でした!
返信する
かおりんさんへ (ひすじみ)
2010-03-30 00:17:28
牛ではありませんが
皆さんリンゴ「ふじ」です
まだ20コンテナあります
取りに来て下さい
育苗箱に土入れが昨日終りました。
今日は日中ですが年度末に
提出する書類や
会費などの振り込みをしました
銀行は月曜なのと年度末で
一日中満員でした。
ヤーコンもそろそろ最終です
今年は寒さが終盤まで続いたので
ヤーコンや芽が凍みてしまい
作付が心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事