丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

下滝の大槻昭吉さんが亡くなりました

2017-09-18 06:12:40 | 日記

区長さんをしていたり、農協の役員をしていたり、昔は、酪農もしていたのでたいへんおせわになりました。

おおあめがふって、心配で行くと、毎回、集落のみなさんと側溝の土砂のかたづけをしていました。

雪がるとトラクターで雪はきをしているし、大雪の時は、業者に連絡をして、いち早くかたずけてもらっていました。

地域の宝物でした。

道路改良や水道の敷設を町の要望して実現。困ってることがあったら何でも相談にのり、

何かのお礼には佐藤肉屋のスライス肉を持って現れました。

前日には稲刈りをして、当日はモミすりをするところでしたが、突然亡くなってしまいました。

病気はしたことがなかったのですが、ほんとうにざんねんです。

水戸黄門の風車の弥七ににた、かっこいい方でした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の一般質問。飲料水の確... | トップ | 初孫が生まれました。電話が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとむ)
2017-09-20 12:25:08
ブログみさせていただきました!
孫の求です。大変お忙しいところお悔やみいただきありがとうございます。
返信する
想いを受け継ぐ (ひすじみ)
2017-10-14 06:05:55
なかなかむずかしいことですが、想いを受け継いでいけるようにしたいですね。自分の未熟を言い訳にしないでとおもいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事