丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

みやぎ生協と生産者・取引業者の「宮城県産消提携推進協議会」総会に行ってきました。

2016-07-02 11:29:52 | 日記

勝山館で開催された、みやぎ生協と生産者・取引業者の「宮城県産消提携推進協議会」総会に行ってきました

丸森めぐみ野米の大内会長の代理です

北4番丁駅下車して路上に出て私を追い越したヤングに

「カツヤマ館」はどこですかと尋ねたら

「ショウザン館」ですね、2つめの信号を左にっと教えてくださいました。読みがちがっていたんですね

しばらく歩いて、此処かな思って左を見ると先ほどのヤングが、そこですよと

ゆっくり歩いてついてきてくれたんですね「サンキュウー」

 

 

無事総会が済んで、講演と実践報告がありました

阿部長壽さんの講演は「宮城県産消提携推進協議会設立の経過と今日的課題」

実践報告は養豚の大槻孝雄さんと柳生産直会の佐藤昭幸さん

 

懇親会は私の同級生の舟山健一さんのあいさつと乾杯ではじまりました

みやぎ生協は役員改選だったそうで

下の中央の宮本弘さんが理事長です。生協のせいかつぶんかぶの部長さんから専務を経て

周囲のお茶目な女性のみなさんは理事さんです

今回は6名の新理事が誕生しました。こんなに多いのはあまりないそうです

一人ひとり、自己紹介と抱負を話しました。きんちょうかんが初々しい!

あたらしく加盟された5団体のみなさんの自己紹介

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回ルネッサンス塾がはじま... | トップ | 酪農家の伊具組合と舘腰組合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事