アネッティワールド

日常の体験から・・・

鶴岡八幡宮で神前結婚式

2018年11月15日 15時34分56秒 | 神奈川県

だんだん日も落ちてきてライトアップされてきました。

観光地のライトアップは必須事項になってるんでしょね

神前結婚式に出席と分る方々が少しずつ集まってきています。

 きれいな振袖です、一生の間でそう多くは着れない振袖ですね。

貸衣装なんかな? なんて想像していました

厳かで神々しい雰囲気の中 静かな挙式です。

撮影にも気を使うので かなり遠くから 撮影です

 1日1組だけの「舞殿」で挙式、四方から見ることができるんですね。

国際結婚も珍しい時代ではありませんが

このようなところで挙式を挙げる判断をしたのは「素敵だな」って思います。

 

 娘の「御朱印帳」です。

まだ始めたばかりだそうですが、御朱印巡りをするそうです。

いい思い出になるし 何十年も続けば素敵なことだなぁと羨ましくもあります

 小町通りは人でいっぱいです。

2匹の犬を連れているのでここで夕食をすることはできなかったので

娘の住む地元に戻って車を置き また出かけることにしました。

 

今日のニュース

横綱稀勢の里 初日から4連敗のあと 休場

引退ではなかったです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-11-15 19:14:12
2横綱は場所前から休場。
そして稀勢の里も休場。

こんな本場所に誰が見に行きますか。
ずっと相撲が好きだった私も
アホらしい気がしますわ。

こうなったら貴景勝に優勝してほしいです。
返信する
Unknown (guuchan)
2018-11-15 19:25:41
 一時期(人前結婚式)が流行りましたが、
我が家の息子たちもそうでした。
 でも、こうして見せていただくと、
神前結婚式も厳かでいいですね~

 集めるつもりじゃあなかったのですが、
ご朱印帳は、重ね印をしているにも関わらず、10冊以上あります。
 時々アルバムを見るように、
見て想い出を楽しんでいます。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-11-15 20:35:08
同感です。

近年せっかく大相撲が人気出てきて
大入りになってるのに残念なことです。

貴景勝に頑張って欲しいです。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2018-11-15 20:37:41
10冊ですか!!!

さすがですね。
立派なアルバムですよね。
字体も参考になさっているんじゃないですか?
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-11-16 03:22:10
1日1組とはとても多くの方が
挙式を行なってるのですね。
競争率も高いだろうな。
御朱印が女子に広まったお陰で
神社のトイレなども綺麗になって来ました。
女性の力は素晴らしいです。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-11-16 10:55:12
トイレが綺麗なことっていいですね。
外出時のトイレ利用が頻繁になってくるので
トイレの存在は大きいです。
返信する
振り袖姿、 (路渡カッパ)
2018-11-16 12:34:20
やはり素敵ですね♪
最近、観光地で見る着物姿には幻滅を感じます。レンタル着物の外国観光客ですから・・・(/・。\)
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2018-11-16 14:52:32
振袖は色、柄共に華やかなので
きれいですね。

歩き方もそれに合わせてほしいですが。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-11-16 21:18:56
横綱審議会も稀勢の里には
やたらと甘い気がしますね。

8場所連続で休場して
また休場でしょ。
なんで引退勧告をしないのか
不思議でなりません。
返信する
Unknown (コタロー)
2018-11-16 23:31:38
小町通りから、ちょっと横道に入ると
居酒屋の名店がけっこうあるんですよ。
次は声をかけてくださいね(^0^;)

振袖…たしかに貸衣裳の気が。
着物に関わりのある仕事をしています♪
返信する

コメントを投稿