おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

永井GO展

2019-09-23 | お出かけ
これまた先週の木曜日のお話です。

毎月第3木曜日は上野でののこぎり教室の日です。
そんなわけでこの日は東京散歩の日であったりもします。

そんなところに丁度「永井GO展」が上野でやっていたので見てまいりました。



入るとデビューの頃からの原稿やイラストがブースに別れてちりばめられています。
昔の原稿が驚くほど良い状態で保存されていたのに加え、カラー原稿、イラストも素晴らしい‼️

正直いうと永井豪のキャラは「ちょっとデッサンがねぇ~…」などと思ったりしておりましたが、
申し訳ありませんでした❗

生原稿を拝見するに、全くそんなこと関係ないです!というパワーにあふれています。
ペンの勢いまで全て伝わってきます❗
そしてカラーの色彩の鮮やかさにも見とれておりました。

生原稿でこれだけイメージが変わったのは初めてです。

途中何ヵ所か撮影OK コーナーがあったので何枚か撮りました。




がさすがに原稿に関してはダメでしたね(笑)

図録も悩んだんですが、生の良さが10分の1も出ていなかったので購入は見送りました。

なんにせよ、永井豪先生の凄さを再認識いたしました!!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿