おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

年末ですね~

2010-12-31 | のこぎり
気がつけば、ご無沙汰してしまいました。
年末、特に忙しいというわけではなかったのですが、頭は回転していたつもりながら体が脱力してました。。。(笑)。。。(^^;)

あと数時間で新年だ。紅白歌合戦も始まりました。(友達が見に行ってるらしい)

さて、年末に来年のリサイタル1回目の打ち合わせ練習をしてきました。

今回やってみたい曲が膨大になってしまい、それながらもなんとかある程度絞り込んだんですが、やはり実際に鳴らしてみないと分からないことは多いですね。というか、鳴らしてみて初めて分かることとか。

帰宅後整理して、おそらくコレでだいたい行けるかな?という目途まで立ちました。
まあ、今度はメドレーもあったりと、譜面以外のこともやらなくちゃいけないのでもう少し検討が必要かと思いますが、

それでも、面白いものにしますよ!(^o^)


その日の夜は、蒲田に行って、オッタンタの年末SP大会に参加してきました。

今回はエントリーはしてなかったんだけど、昼間の練習もあってのこぎりを持参していたため入ってすぐにオーナーのチカちゃんから「あとで飛び入りコーナーで弾いてね」と頼まれました。(^^)
何をやるかはその時間にいるメンツ次第で、と言うことでしたが、
まずギタリストに声をかけて、その彼のバンドメンバーのベーシストもOKしてくれて、更にD☆Kバンドのドラムスもやると言ってくれたので、気がつけば4人のバンド状態になってました。飛び入りなのに(笑)
ただ、何かの曲をやるというのは無理なので、綿密な30秒の打ち合わせの結果、「Cメジャーで適当なブルース」ということになりました。
持ち時間5分ということだったんだけど、結局7分くらいやってしまった。。。(^^;)
でもまあ、楽しくやらせてもらえました。

このSPイベント、21時から始まって、終わったのが結局朝の5時過ぎ。

始発まで中華屋で打ち上げ、のつもりが、もう既に電車の走ってる時間でしたが、中華屋には行きたいモードだったので行って飲み食いしてたら、店を出たのが8時半。帰宅したのが結局10時過ぎでした。
結局その日(昨日)はうつらうつらしながらの抜け殻状態だった。。。(苦笑)。。。

でも「D☆Kバンド」も明け方メンツがそろい、「次は6月にやりましょう」という所まで話が行ったのでそちらもお楽しみに(^o^)
まあ、一番頼りにしなければいけない人が、一番酔っぱらってたから、忘れてなきゃいいけど・・・(^^;)


今、実家にはアフリカから連れ合いを連れて妹が帰省中。
なんとおぎ原家もインターナショナルになってしまった。(笑)

それでは、よいお年を~(^o^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿