おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

海獣の子供

2019-07-06 | 映画
映画『海獣の子供』を観ました。

漫画の連載時気になったんですが、作風が合わず読んでいませんでした。
なのでどんな作品なのかも知らないので楽しみにしてましたが、
とても観念的な作品ですね…

80年代の空気を感じました。

出来事の為にキャラクターが役割を演じているという風で終始客観的に観ていました。
両親の立ち位置もよく分からなかったけど、クライマックスもよく分からなかった。
原作だとまた違うのだろうか?

しかし、まさか舞台が地元だとは思わなかった。。。


ただ音と映像は素晴らしかったです。
音楽もよかったけどそれ以上に波の音などの効果音が素晴らしかった。
そしてキャラクターもよくあれだけ原作のイメージを動かしているなぁ✨凄いです。

観賞する、浸るという意味では劇場で観ないと意味のない作品だったように思います。
その意味では観られてよかったです。

ただ、メガネを忘れたのは大きな不覚であった…(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿