おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

高畑勲展

2019-08-16 | お出かけ
台風の影響でしょうが、変な天気が続いてますね。

松村貞三コンサートの後は、アニメ「ギブン」の原画作業でずっと「うぎゃー」となってました(笑)が、それも一昨日の夜中にようやく終わりました。



そして昨日は上の教室ということもあり、上京にあわせて高畑勲展に行って来ました。



予想以上の情報量。あと少しで見終わる前に閉館のお知らせ( 。゚Д゚。)
3時間以上かけて見切れなかった!

とにかく充実してました‼️

原画、セル画もここまで残っているとは思わず、ホルス、ハイジの原画には感動もん‼️

特に「安寿と厨子王丸」のセル画は感動ものの美しさでした。
完全に一枚のアートレベル✨

ハイジもオープニングのブランコとペーターとのスキップの原画が観られて感動です。加えて隣でその映像を流しているし。


撮影OKコーナー









「なつぞら」のお蔭で古い作品への理解や親近感も増して観られていると思いますが、特にホルスでの試みやそれに対する熱量の半端なさに圧倒されます。

当然図録は買いました(笑)ので、まずはじっくりそれを見返したいと思います。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿