おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

蒲田~教室

2010-10-18 | のこぎり
心配していた雨も降ることなく、無事にイベント演奏が出来ました。

雨天中止も困りますが、雨天の中演奏するのも困りものです。
その他風の影響もあったりと、屋外はリスクが高いので正直考えものですね。。。

でも演奏が始まったら足を止めて聞いてくれる方も結構いたりして、それなりの効果はあったようですね。

また、今回コンデンサーマイクを用意してくれて、実に音の拾いが良い。
高音なんかは拾いすぎるので少し落としたと言っていたくらいです。(笑)
カラオケ伴奏なので、基本は家の練習と同じなんですが、モニターの返しだけでも気持ち良く響くのがすごくよく分かったので最後の2曲は目をつぶって浸って弾きました。(笑)

ところで肝心の物産展ですが、昨日からの出店で売れ行きも好調だそうで、昼前には売り切れ商品続出で、夕方まで持つかしら・・・?と心配していたほどです。それもなんだかな~ですが・・・(苦笑)

出演最後の菊池真紀ちゃんは暫くぶりなので是非聴いて成長ぶりを楽しみたかったんですが、横浜教室が控えていたため2組目の途中でおいとましました。
きっと最後まで盛り上がったことでしょう。


さて、生徒達も今週は2つ本番があって(2つやったのは1人だったようですが)、こちらも良い経験をしたようでした。

また、その所為もあるのか、新しい曲への意欲もいつも以上にありまして、私も結構刺激的でした。
ただ、やろうとしていることがどんどん難しいことにはまっていっているので、これはもう諦めないで気長にチャレンジしてもらうしかないと思います。
頑張ってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿