鬼柚子茶

家族3人の毎日

不登校

2012-12-23 11:19:42 | 日記
友人のお子さん(小3)が不登校になった。
相談されたんだけど、何と答えてよいやら。
万能な対処法ってないと思う。原因にもよるし。
ただ言えるのは、なまけで学校行かなくなる子は少ない。
絶対いないとは言えないけど。
みんな行きたいと思っている。でもいけない。
いじめだったり、勉強についていけなかったり、疲れだったり。
繊細な子が多いような気がする。
チャレンジ高校は、そういう子が新規まき直しで通学するところなのだが、彼らは普通の子たちより繊細な気がするから。
察しがいいというか。
で、何と言おうか考えている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結審 | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿