鬼柚子茶

家族3人の毎日

栗きんとん

2019-10-08 22:03:38 | 料理・趣味
お気に入りの八百屋にあった和菓子。
何の変哲もない見た目の「栗きんとん」
あきれるほど地味な見た目。
作っているのは「みつや」
岐阜県大垣市にあるんだけど、ここは栗の名産地らしい。

129円という安さに、ダメモトで買ってみた。

なんだこれは!ってほど、すごくおいしいわけではないんだけど
むしろあっさりと甘みひかえめ。インパクトなし。
普通に家で栗剥いて砂糖をちょっと足して練ったかなって感じ。
だから、イッコじゃ物足りなくて、何個でもたべちゃいそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球6 | トップ | 台風19号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつや栗きんとん (twak)
2020-01-22 04:49:42
2019.12頃から味が変わってしまい、栗きんとんではなく「芋きんとん」になってしまい大変残念です。どれ位値上げすれば以前の栗きんとんにもどるのでしょう。
返信する
Unknown (柚子胡椒)
2020-01-25 18:28:50
みつや栗きんとん (twak)さん、情報をありがとうございます。そうなんですね!
無性にまた食べたくなってきました。あのあっさりさがよかったのに・・・

返信する

コメントを投稿